なぜヒラリー・クリントンは落選したのか

今世紀最大の喜劇と思われた米大統領選。日本のマスコミ報道が偏っているのでそういう印象になってしまったようだ(と、マスコミの責任にしておこう)。

しかし、解せないのは「なぜヒラリー・クリントンは女性からも嫌われているのか?」ということでした。

明快に答えてくれる記事を発見しました。

business.nikkeibp.co.jp

要するに、ヒラリーをロールモデルとして採用したくない、できない。という、親近感の湧かない存在だったようです。

SEEDSモデルとして紹介していますが、この記事はマネジメントなりたての15年前に読みたかった。これから、マネジメントを目指す人は読んでおいた方がいいですね。